fc2ブログ

出品の予告です。

部屋の照明が壊れました、こんばんは。
扇風機に続いてお前もか……と黄昏ております。
現在は通常枕元で活躍している照明くんが頑張り中。
スポットライト的で、なんか切ない……。

そんな一人舞台状態ですが、本日はiichiさんへの出品の予告を。

2014年9月1日(月) 14時半頃

を予定しています。

P7251283[1]
大小さまざまに。

赤矢印がヘアピンで、緑矢印がブローチ、青矢印がネクタイピンです。黒金。
まだしばらくは残暑が続く模様なので、引き続き夏っぽいものを出品する予定です。
スポンサーサイト



猫型製作模様2

毎日暑くてぼんやりしております、こんばんは。
この所、最低気温が25℃以下にならないのがしんどいです。うへぇ。
作業が進まぬ……。
進まぬ作業にピー!となりつつ、本日は猫型のその2を。

P2040953[1]
白飛びがぁ……!

前回の下絵を転写して、少し削ってから写真を撮り忘れてたのに気づいて慌てた次第です。
白くて見づらいのですが、首のとことか削っちゃってます、はい。

しかし転写、というわりに、今見ると大分見た目が違いますね、これ。
さすがに顔が座布団過ぎる、と思ったのか(暑さでしかと思い出せないのですが)、多分そう思って手を加えた模様。
ちろっと小顔に、背中をもそっと猫背に改良。

そして削って削って、盛って盛って、の結果


P2130953[1]
まるん。

やたらと手触りが良さそうな感じに出来ました!
いつもなら削った後、盛る前に写真を撮っているのですが、無かった……。
忘れたのでしょう……。
まぁ、何はさておき(?)、これでシリコン型を作って色を流し込んで、出来ていれば完成です!

出品の予告です。

どうも、腰痛その後です、こんばんは。
大分痛みは散ってきました。ひたすら腰を丸めてカブトムシの幼虫のように丸くなっていた甲斐がありました。
そんなわけで、これなら出品時間も座っていられる!(←出品に時間がかかる)と思うので、出品の予告にまいりました。

2014年8月18日(月) 14時半頃

を予定しています。iichiさんです。

P7251280[1]
こんな感じ。

緑矢印はブローチで、青矢印はネクタイピン、赤矢印はヘアピンになります。
ちょっと金魚度が高いですが、良かったらぜひぜひ!

猫型製作模様1

こんばんは、腰痛です。
持病の腰痛が復活してしまいました……。作業など諸々が滞っております。ひぃぃぃい。
長時間同じ姿勢は駄目、との事で、なんか悔しいので本日は溜めに溜めていた、猫の原型製作模様をアップにまいりました。

P2040952[1]
こんなの。

以前から猫型を作ろう作ろう、と思いつつ、リアルな猫の形状(?)がイマイチ分からず足踏みをしていたのですが、ふと兎みたいにデフォルメしたら良いんじゃない?と今更気づき、こんな感じ(右下)になりました。
お手本は日光東照宮の眠り猫、だったのですが、あのしなやかさはどこにいった、という座布団かよ、みたいな見た目に。
なぜだ。

プロフィール

鳶永 令

Author:鳶永 令
「気軽に、手軽に、お側に」をモットーに、綺麗、可愛い、素敵☆と思えるものを、樹脂やら何やらで作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR