

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
知らぬ間に12月が終わっていました……なぜだ。
師匠も走る師走ですので、わたくしには猛ダッシュの年末でございました。

P1012334[1]
今年のおせち。

なんとか剥かれた栗がゲット出来て、無事栗きんとん(中央)も出来ました。つまり作ったのはきんとんの部分だけなわけですが、良かった…!
今年も細々と、なんとかセーフな感じでやっていきたいと思います。そう、栗きんとんのように…!

異風景模型4

気がつけばもう11月…。
栗の甘露煮を作ったら、脱気に失敗という痛恨の出来事で凹んでいました。二日かけて作ったというのに…。
干し柿も失敗したし、踏んだり蹴ったりの日々でしたが、ユニコーンの続きをばアップしに参りました。

P7062275[1]

前回作ったやつらに着色。
趣味全開で変な色にしてみました。
そしてこちらも趣味全開の鬣を接着。

P7112277[1]

えー、手前のやつがどピンク色なのは、私がストロベリーブロンドってこういう色、だと思い込んでいた結果です。
画像検索をして実際はここまでストロベリーな色じゃない事を知りましたが、まぁユニコーンだしいいか(?)とそのまま植毛。
しばらくしてからまじまじと見て、自分でやったにも関わらずすごいピンクでビックリしました。
思い込みって怖い。

異風景模型3

またしてもスポンサーサイトの広告が出てしまいました、こんばんは。
寒暖差に負けて、寒暖差アレルギーなるものでボロボロになっておりました。昔から季節の変わり目には体調を崩していたのですが、そういう名前だったのか!と納得しつつ、しかし名前がついたからといって調子が良くなるわけではないわけで。
鼻をかみ過ぎて鼻のまわりが痛いよう、と弱音を吐きながら、ちょこちょこ作っておりました。

前回作った型に樹脂粘土を突っ込んで乾かしてくっつけたものが、こちら。

P6292267[1]
どどん。

なんか角度が微妙で馬?という感じの写真ですが、これを補正して角をつけます。

P6232265[1]
耳もつけ直したっぽい。

これに前の粘土と同じように目の穴をあけ、ビーズを突っ込む!

P7032270[1]
どどどん。

調子こいて三体一緒に作ってしまいました。

続く。

異風景模型2

気が付けば前回の更新から一か月たっていました、こんばんは。
時間は飛ぶように流れていく……。
その間何をしていたかと言うと、懲りずに模型をちまちま作っていました。
まずはユニコーンの原型をもう一回。

P5222241[1]
メリハリの効いたボディにを目指せ。

前の原型の脚の感じが微妙だったので、作り直して、

P5252245[1]

足を分解。四足のままだと型が取れないので。

P5312253[1]
安定のお湯まるくん。

角も一緒に作ってみたものの、細すぎて駄目でした……。
角よりバリがデカいという。がっくし。

続く。

異風景模型1

先日プリンターが壊れたと思ったら、翌日には何事もなく動いて泣きそうになりました、こんばんは。
エラー表示に従って、電源消したりつけたり、コンセント抜いたり入れたりして、もう駄目だ、て絶望したのは何だったのか…。
治って嬉しいけど、プリンターに弄ばれた気持ちでいっぱいです。うぅ。

そしてすごい久しぶりの更新の上に、瓶ジオラマのタイトルを変更しました。
というのも、瓶は落とすと痛いからです、足が。
特に中身が入った瓶が足の小指にヒットすると、指が千切れたかと思うほど痛い。
なので、瓶ジオラマの瓶をなるべく痛くない素材に変更し、それに伴い、ジオラマも風景模型という日本語へ変更しました。
しかし中身はユニコーンなので、異風景だな、と。
ユニコーン以外にも変なものを入れたいなぁ、と思いつつ、さっそく瓶以外の落としてもあんまり痛くない素材を探せ!

P6302269[1]
どーん。

中身が透けて見えるのが良いよねぇ、とホームセンター等々探した結果、なぜか辿り着いたのはいつもの100均でした。
ちなみにこれは、ワイングラスの脚なしのやつです。
軽いし透けてるし、採用!
しかし蓋が無い!
蓋が無いと埃でお掃除が面倒なので、コルク板を調達して、口のサイズに合わせてカットです。

P6302273[1]
きりきりとカット。

P6302275[1]
ぎゅぎゅっと。

続く。
プロフィール

鳶永 令

Author:鳶永 令
「気軽に、手軽に、お側に」をモットーに、綺麗、可愛い、素敵☆と思えるものを、樹脂やら何やらで作っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
